| 楽天・岸孝之は来季現役続行へ 通算200勝まで「30」、尊敬するヤクルト・石川雅規から「公言を」のアドバイスも - サンスポ (出典:サンスポ) 「自分から、投げるスポットをつかみ取らないといけない」 同日のロッテ戦(ZOZOマリン)に先発登板し、勝敗は付かなかったものの6回を6安打1失点と好投。今季は19試合に登板して6勝6敗、防御率4・38。チーム2位の109イニングを投げるなど衰えを知らない。 通算200勝まで30勝。大記録について謙虚な姿勢を示すが、尊敬するヤクルト・石川雅規投手(45)から、目標として公言するべきとアドバイスを受けた。「石川さんから、200勝を達成できるか、できないかは関係なしに、『そこを口に出してほしい』といわれています。もちろん、挑戦していきたい気持ちはあるけど、まだ口にするのは早いような」と明かした。 来季がプロ25年目の石川について「ここまで現役を続けている気力がすごい。やはり、気持ちが折れかけるときもあるはず。体の強さに加えて、そこを乗り越え続ける気持ちがすごい」と最敬礼。岸は〝レジェンド〟の背中を追い続ける。 |
1 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 02:26:52.01 ID:7c/HsYmm0
楽天・岸孝之投手(40)が、来季も現役を続行する意思を固めたことが30日、分かった。
今季は19試合に登板して6勝6敗、防御率4・38。チーム2位の109イニングを投げるなど衰えを知らない。
通算200勝まで30勝。
大記録について謙虚な姿勢を示すが、尊敬するヤクルト・石川雅規投手(45)から、目標として公言するべきとアドバイスを受けた。
「石川さんから、200勝を達成できるか、できないかは関係なしに、『そこを口に出してほしい』といわれています。もちろん、挑戦していきたい気持ちはあるけど、まだ口にするのは早いような」と明かした。
今季は19試合に登板して6勝6敗、防御率4・38。チーム2位の109イニングを投げるなど衰えを知らない。
通算200勝まで30勝。
大記録について謙虚な姿勢を示すが、尊敬するヤクルト・石川雅規投手(45)から、目標として公言するべきとアドバイスを受けた。
「石川さんから、200勝を達成できるか、できないかは関係なしに、『そこを口に出してほしい』といわれています。もちろん、挑戦していきたい気持ちはあるけど、まだ口にするのは早いような」と明かした。
2 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 02:27:18.02 ID:7c/HsYmm0
11
12
13
10
8
11
11
13
5
9
8
11
3
7
9
8
9
6
6
計170
12
13
10
8
11
11
13
5
9
8
11
3
7
9
8
9
6
6
計170
10 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 02:48:13.96 ID:6TGbbqc40
>>2
13勝2回
12勝1回
11勝4回
10勝1回
9勝3回
8勝3回
すげーなイメージ通りやわ
13勝2回
12勝1回
11勝4回
10勝1回
9勝3回
8勝3回
すげーなイメージ通りやわ
3 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 02:31:12.93 ID:1gMoxlbp0
楽天じゃなきゃワンチャンあるけど
5 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 02:36:22.80 ID:+QeVchxX0
余裕やろ
ロッテ戦にあてまくれば
ロッテ戦にあてまくれば
8 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 02:47:04.14 ID:R1Y3cB0T0
>>5
種市と投げ合ってボコられたが
種市と投げ合ってボコられたが
9 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 02:48:06.49 ID:yc/PELmi0
あと5年6勝以上できれば行ける
11 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 02:48:57.60 ID:ZYqLyXPn0
この前8回7失点完投とかいう意味わからんことしてたよな
12 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 02:51:08.79 ID:00p3pkAl0
岸って仕方なく野球やってそうなイメージだったのに全然違ったよな
13 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 02:51:20.23 ID:hcX2tkvR0
そういや岸どうすんのかなって今日ふと思ったけどやっぱり現役続行か
14 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 02:52:35.00 ID:r0tWnh/P0
岸と涌井はどちらが上か
15 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 02:55:20.13 ID:hcX2tkvR0
>>14
岸は大卒で涌井と同じぐらい投げてる事実
岸は大卒で涌井と同じぐらい投げてる事実
20 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 03:09:36.72 ID:W44in+xR0
>>14
貯金の数を考えると一目瞭然だな
貯金の数を考えると一目瞭然だな
16 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 02:57:26.91 ID:eDIYqoAD0
カツオって来年も現役続行するん?
17 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 02:57:42.80 ID:6TGbbqc40
170も勝つ大投手のイメージ全然無いだけに凄い
18 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 02:57:52.59 ID:2d9UMWh40
カツオも言うてもう無理やろ
来年すらも怪しいわ
完全なバッピやん
来年すらも怪しいわ
完全なバッピやん
19 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 03:01:09.55 ID:vWokjkY40
名球会入ってもボッチになりそう
21 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 03:09:53.28 ID:uT7x2UDT0
もう遅い
22 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 03:32:54.18 ID:hGFdvuHL0
大卒なら実質200勝ってことでええやん
23 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 03:48:26.09 ID:Aj3SOdyH0
来年12勝てたら色気出てくるけど無理だろ
24 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 03:54:52.34 ID:yHwgn8Bn0
石川とか岸みたいなガリガリピッチャーって大谷みたいなウエイトしたら劇的に変化する可能性ってない?
ある意味まだまだ伸び代あると思うんだよね
ある意味まだまだ伸び代あると思うんだよね
32 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 04:38:00.54 ID:4nMER+id0
>>24
球速伸びるけど長くは保たないだろ
球速伸びるけど長くは保たないだろ
25 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 03:59:03.24 ID:mFNabCr/0
石川には球団も早く辞めてくれって思ってるだろう
クビにはしにくいし
クビにはしにくいし
26 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 03:59:31.56 ID:5bVuui/50
あと30なら5年くらいは見とかないと
27 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 04:01:32.20 ID:4j1JKkWz0
楽天に居て勝てると思うなよ?
29 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 04:23:40.65 ID:AwFmQygX0
もともと球速速いわけじゃない技巧派だから案外いけるんじゃね
前回も7回まで投げたらしいからスタミナもあるし
前回も7回まで投げたらしいからスタミナもあるし
30 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 04:24:28.57 ID:4OkgHyy00
40歳で後ノルマ30勝はキツいンゴねぇ
西武のエースだった西口みたいに180勝超えたあたりでどうなってるかやろなぁ
西武のエースだった西口みたいに180勝超えたあたりでどうなってるかやろなぁ
31 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 04:37:00.73 ID:jGul3Sha0
今の楽天じゃそんな勝てないやろ
33 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 05:04:42.20 ID:DfXlyMRv0
岸40歳 170勝
マエケン37歳 165勝 NPB復帰予定
さあどっちがリードするか
マエケン37歳 165勝 NPB復帰予定
さあどっちがリードするか
34 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 05:06:32.69 ID:vQ7oN9jW0
4.38でよく6勝もできたな…
35 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 05:15:17.97 ID:ji7Qzq5u0
中日戦が3試合しかないパ・リーグでは無理や
36 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 05:26:02.42 ID:5liZ17qO0
まず 楽天では 援護がない
37 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 05:32:55.32 ID:sO2lmMV60
そういや岸の母校が東北大会決めたんよな
さすがに甲子園は無理やろけど
さすがに甲子園は無理やろけど
38 それでも動く名無し :2025/10/01(水) 05:40:16.74 ID:HgRf90EbM
今年の半分の成績を毎年残せればあと10年間の50歳まで頑張ればいけるな
今年と同じ成績なら5年や
今年と同じ成績なら5年や
投げるスポットをつかみ取るっていうけれども若手中堅投手がこぞって岸にどうぞどうぞと道を空けてくれている状態だもんなあ…
本来は岸と言えど競争の中で勝ち取らないといけないしそれが理想だけれども少なくとも来年までは状況そう変わらんだろうからな
来年も岸には頑張ってもらわんといけない
ただ中6日は苦しくなってきているので間隔を空けつつ起用したいところだが投げたがりだからなあ
登板管理も今の投手コーチだと微妙だし...
本来は岸と言えど競争の中で勝ち取らないといけないしそれが理想だけれども少なくとも来年までは状況そう変わらんだろうからな
来年も岸には頑張ってもらわんといけない
ただ中6日は苦しくなってきているので間隔を空けつつ起用したいところだが投げたがりだからなあ
登板管理も今の投手コーチだと微妙だし...



コメントする