161 どうですか解説の名無しさん (ラクッペペ MMcb-utQF [133.106.94.27]) :2025/12/09(火) 18:29:06.96 ID:pqDOkbU6M
本当かどうか分からんがXにこんなポスト


袴田さんのライブ中継で、「読売が1番目に指名」「楽天が8番目」とのこと。

つまり
読売→日ハム
ソフトバンク→ロッテ→阪神→ヤクルト→カープ→楽天

までは確定かなー。
あとは以下の2グループ。順番はわからん。




212 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b5a-xrNB [2001:268:9a00:be20:*]) :2025/12/09(火) 18:49:31.18 ID:UhJ16a440
>>161
これで何で広島の大道を獲得しなかったんや?

235 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3556-aRFD [2001:268:c28f:ecbc:*]) :2025/12/09(火) 18:53:57.21 ID:D85f8W4r0
>>212
球児はノーコン嫌い

166 どうですか解説の名無しさん (スップ Sd03-JRsl [1.75.226.97]) :2025/12/09(火) 18:30:48.16 ID:7QVUF0iDd
読売とハムこれ裏でやってるやろ…
補償を金銭にしたり、左の松浦とったり

229 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3556-aRFD [2001:268:c28f:ecbc:*]) :2025/12/09(火) 18:52:49.36 ID:D85f8W4r0
>>166
現ドラの弾にするから菊地取るの勘弁してて懇願してそうやな
ハムは左足らんのに左くれてやるとかとことん読売の犬やなあ

245 どうですか解説の名無しさん (スップ Sd43-JRsl [49.97.24.112]) :2025/12/09(火) 18:55:35.51 ID:g/vSaV9td
>>229
きな臭さはあるよな
まぁこのメンツで投手の菊地出せば一番指名集めて読売が初回指名できる可能性高いやろうし

181 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4334-uqsJ [240b:250:4600:d610:*]) :2025/12/09(火) 18:39:35.82 ID:uIE/SAtl0
今年は投手4人しか出品されてない

186 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e5a0-w1D6 [118.8.1.232]) :2025/12/09(火) 18:41:04.70 ID:TNLK05fG0
>>181
その4人の内の2人は談合臭い交換会だからなw

217 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 23cb-Pvel [240a:61:6283:3fac:*]) :2025/12/09(火) 18:50:47.94 ID:osfm9iSv0
2巡目無しって
やる気ないんか?

242 どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sre1-EdJD [126.33.102.123]) :2025/12/09(火) 18:55:16.19 ID:gUyTjyjPr
巨人→ハム→巨人
ヤク→広島→楽天→ソフ→ロッテ→阪神→ヤク
中日→De→中日

3週ループがあってほぼ確実に巨人↔︎ハムが最初やと思うけど阪神のループはどこがスタートやったんかな
阪神よりヤクルトが先だったなら大道が残ってたからそっち指名しそうやけどでも阪神よりヤクルトが先だとすると上の順番になって井上も濱田も全然人気なかったことになるな

249 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ede5-Mi0R [240a:61:3182:6ff6:*]) :2025/12/09(火) 18:56:39.77 ID:rwMfjhGQ0
>>242
だと阪神は5番目

265 どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sre1-EdJD [126.33.102.123]) :2025/12/09(火) 19:00:14.41 ID:gUyTjyjPr
>>249
その順なら大道が残ってるからそっちに行かんかったのかなと
外野手出して外野手を希望してたとは思えない

284 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3556-aRFD [2001:268:c28f:ecbc:*]) :2025/12/09(火) 19:04:08.99 ID:D85f8W4r0
>>265
もう大道は良くはならんと球団は見とるんやろ
同じウエスタンで見る機会は多いし

294 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 436b-0MMs [2400:4150:28e1:1700:*]) :2025/12/09(火) 19:05:32.04 ID:UMZc61+e0
>>265
初回指名は読売かハムに指名してたんだろうな
案の定序列は下で死に票になったんだろうけど大道に対して評価してないのは間違いないだろうこの順番が正しければ

257 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c540-bIZc [2409:250:3040:400:*]) :2025/12/09(火) 18:59:07.03 ID:LdGCAAvL0
井上の指名順位は低かったんやろな
高ければ絶対投手獲ってたからな

井上なら上位指名されるとか言うてたヤツはどの面さげて書き込みしてるねんw

260 どうですか解説の名無しさん (JP 0Hcb-kAkQ [133.106.226.139]) :2025/12/09(火) 18:59:31.52 ID:FTT3U8JdH
まあ今年はどこも選手会がうるさいから形だけやった感じ

270 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 23ad-HXoN [2001:ce8:125:b992:*]) :2025/12/09(火) 19:00:55.97 ID:cDCzXzDi0
大道いけたみたいやな。
ただ、それがええのかどうかは置いといて。

362 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2373-vh/X [61.89.181.134]) :2025/12/09(火) 19:19:04.20 ID:edYjmjnh0
すまん・・・現ドラ理解してないんやけど、現ドラリストで一番人気やった選手の球団から好きな球団の選手もらえるってこと?さっきみたけど1位巨人で最下位楽天ってことはホークスのシュガーは誰からも選ばれなかったってこと??

422 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ab54-txSl [113.35.4.126]) :2025/12/09(火) 19:28:31.70 ID:bbaxk4Oz0
>>362
どこを見たかは分からんが指名順は公開されていないから不明
指名数の多い球団から指名していき途切れたらその段階で指名数の多い球団から再開
今年は巨人か日ハムが最多で相互に指名しあって終了
Bも便宜上ソフトバンクを最初にしたがどの球団が最初か分からん
例年最後の方はトレード状態になるのでCDが後の方
A:巨人(松浦)⇔日ハム(菊地)
B:福岡(中村)→ロッテ(井上)→阪神(濱田)→ヤクルト(大道)→広島(辰見)→楽天(佐藤)
C:中日(知野)⇔横浜(濱)
D:オリ(平沼)⇔西武(茶野)

465 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3ded-iE58 [2001:268:944d:e379:*]) :2025/12/09(火) 19:33:46.73 ID:lFFgZqh50
>>422
知野とか浜なんてやる気のないのまるわかりやな

472 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d67-5Rcl [106.73.133.65]) :2025/12/09(火) 19:35:01.15 ID:KOCwza4J0
>>422
6角トレードってトレードの中で一番デカいんじゃない?
過去にあるん

496 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 436b-0MMs [2400:4150:28e1:1700:*]) :2025/12/09(火) 19:38:56.63 ID:UMZc61+e0
>>472
去年現ドラ2周り目7球団

555 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2397-hwhL [240b:250:3300:1400:*]) :2025/12/09(火) 19:45:56.27 ID:HsO0atBJ0
>>422
Bグループはウェーバーでヤクルトスタートちゃうか

576 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 436b-0MMs [2400:4150:28e1:1700:*]) :2025/12/09(火) 19:49:37.68 ID:UMZc61+e0
>>555
となると
初回投票で読売ハム以外の10球団ゼロになるんだよな
そこまで極端に票が流れるのかなって思うんだけどなあ

623 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2397-hwhL [240b:250:3300:1400:*]) :2025/12/09(火) 19:59:04.50 ID:HsO0atBJ0
>>576
去年みたいに巨人がまた投手出しまくってたんちゃうか

427 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d67-5Rcl [106.73.133.65]) :2025/12/09(火) 19:29:23.18 ID:KOCwza4J0
>>362
選手の人気じゃなくて提出したリストの人気な

375 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ed02-zyLJ [112.70.118.107]) :2025/12/09(火) 19:20:49.53 ID:PvS+tUz80
結局現ドラやトレードは大竹や細川くらいやれば別だがどの球団でも首になりやすいしな
FAで移籍してきた選手とは天と地の差レベルで扱い違う

379 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd75-ZK9Q [2402:6b00:b254:8b00:*]) :2025/12/09(火) 19:22:01.60 ID:dvt7KAJy0
>>375下っ端の選手たちに危機感を与えるだけのイベントに成り下がったね

780 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ab88-EdJD [240a:61:31c1:c50e:*]) :2025/12/09(火) 20:29:17.30 ID:LI7N+vTM0
現役ドラフトは順番ぐらいは公表したらええのに
選ばれなかった選手は隠したほうがええのはわかるけど順番は別に配慮せんでええやろ

798 どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sre1-iDx5 [126.254.245.205]) :2025/12/09(火) 20:32:35.39 ID:c9rajflgr
>>780
公表する事で選手に何のメリットがあるの?

815 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ab88-EdJD [240a:61:31c1:c50e:*]) :2025/12/09(火) 20:34:48.58 ID:LI7N+vTM0
>>798
気になることを知れる。エンタメなんやからそれ込みで楽しめるやろ
そんなこと言ったら年俸とかもっとセンシティブなことマスコミが報道してるんやし

841 どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sre1-iDx5 [126.254.245.205]) :2025/12/09(火) 20:38:15.09 ID:c9rajflgr
>>815
年俸もマスコミの予想やで、順番もマスコミが予想って形でだすんでないの

853 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ab88-EdJD [240a:61:31c1:c50e:*]) :2025/12/09(火) 20:39:33.57 ID:LI7N+vTM0
>>841
未公表やし箝口令敷かれてるのか基本あんま有力なのは出ないね
別に公式が公表しても差し支えないと思うけど



まあ巨人ハムが第一グループなんだろうな
第二グループはソフトバンクトップなんじゃねーかな
ヤクルトトップだと右中継ぎ大道より左ロングリリーフ中村に行かないのは不自然な気がする
ロッテは山口と同級生の濱田より一歳若い井上を選択
広島は中村奨成や大盛がいるセンター向きの佐藤よりはUTの辰見を選択
ということで理由がつくような気がしている
楽天は補強ポイントのセンター守れる右外野手が獲得出来て展開に恵まれたわ