(出典 TBSテレビ)



1 それでも動く名無し :2025/12/29(月) 23:55:14.00 ID:AJzUQVlM0NIKU
戦力外通告を受けたプロ野球選手とその家族の明日を掴み取るために懸命に戦う姿を
密着したヒューマンドキュメンタリー
毎年、年末に放送され今年で21回目を迎える。




7 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:02:22.20 ID:NE9sHuuZ0
アイドリングは人気グループか?

8 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:03:19.21 ID:KW0nVTDSd
野球選手だからなんか許されてるけどクビになった人間に密着ってなかなか頭おかしいことしてるよな

9 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:04:30.06 ID:eI/Gwy280
プロになれるのは一握りやろうになってからも大変なんやなあ

14 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:07:51.97 ID:eI/Gwy280
大学中退ってなんでや…

18 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:10:56.58 ID:MiKGJeJC0
パの最底辺首になってセの最底辺もクビになったならきついな                                                                                                                              

21 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:14:02.97 ID:l/i9DJSK0
山本は結構成績よかった気がしたんだけどあかんかー

22 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:14:27.89 ID:+dwLiNkM0
ヤクルトでアカンかったってのがなぁ。

28 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:18:13.31 ID:XbCTlD1b0
宇草あんな球振ってたらそらクビやろ

30 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:19:35.61 ID:ZjGeGj9c0
あれナレーションもこんなヤワい声だっけ

31 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:19:50.63 ID:M0Gvsja20
>>30
今回堂本光一だよ

35 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:24:45.46 ID:327BPcxm0
山本去年は良かったけど今年のスタッツ見たら悲惨やなぁ

37 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:25:48.11 ID:lmVz57Id0
台湾ええやん

38 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:26:12.11 ID:Q2Hx4LJj0
レジェンドと同じ台湾か

43 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:27:05.93 ID:A9lExWabd
この番組って東山がナレーターでゴールデンで放送されてたやろ。視聴率も悪く無かったし何でこんな時間に放送やねん

49 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:28:46.88 ID:NE9sHuuZ0
>>43
だんだん受けてくれる選手がいなくなった記事は見た

46 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:27:57.86 ID:ZjGeGj9c0
昔と違ってトライアウトの意味合いというか意義がだいぶ様変わりしたからなあ

62 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:34:50.10 ID:kfap4pxu0
厳しい世界だからこそ1軍の最低年俸は上げた方がええよな

64 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:35:07.51 ID:GGFFCxpi0
社会人野球からも声かからんのか

69 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:36:24.26 ID:7zHbcldA0
>>64
パナソニックが休部する時代だしなぁ

68 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:35:50.62 ID:lmVz57Id0
ヤクばっかで申し訳ない

75 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:38:54.60 ID:l/i9DJSK0
北村はほぼサードファーストしか守れんその割には打力も走力もないしきつい

76 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:39:02.58 ID:BER1yIjs0
巨人「ジャイアンツアカデミーに来てやで」

77 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:39:11.87 ID:lmVz57Id0
ほんとちょうどいい年頃の子供がいる時に戦力外食らうのよなこの業界はコクすぎる

83 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:39:51.57 ID:lmVz57Id0
番組の取れ高で草

90 警備員[Lv.0][新芽] :2025/12/30(火) 00:41:28.99 ID:XsKze2Vf0
まあ30までやれたらよくやった方やろ

98 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:43:06.91 ID:l/i9DJSK0
よう30までやれたなってレベルやしな、亜大野球部キャプテンならスーツ着てパソコン使える側にいけるで

103 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:44:02.32 ID:vAIG0bWi0
ドラフトで取れたからいらなくなったのか

109 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:44:49.54 ID:NE9sHuuZ0
どこやったんや球団

110 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:44:59.84 ID:kfap4pxu0
巨人出した選手にも仕事くれるんか
面倒見ええな

115 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:47:58.79 ID:kfap4pxu0
ドラフト終わってある程度形が出来てるのにこのムーヴした球団どこやろな

流石に可哀想やわ

118 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:51:23.90 ID:lmVz57Id0
華やかな経歴やなぁ宇草は1軍でもよく名前聞いたしな

120 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:51:49.39 ID:lmVz57Id0
怪我だったかぁ

127 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 00:53:20.35 ID:l/i9DJSK0
左打ちの外野手はまあ整理対象やろし、弱肩でレフトしか守れない宇草はよっぽど打てんときついわな

136 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 01:08:12.51 ID:lmVz57Id0
やっぱ最後はオイシックスなんよ

137 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 01:08:34.82 ID:hoJkxXjS0
北村なんて巨人に泣きつけばアカデミーのコーチやらスカウトやらで面倒見てくれるやろ
巨人は支配下選手の戦力外はほぼ面倒見てるし

143 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 01:09:47.50 ID:l/i9DJSK0
オイシックスはなんぼもらえるんや

146 それでも動く名無し :2025/12/30(火) 01:12:42.40 ID:9Ax2To0s0
>>143
300万〜500万だってさ……



まあ3選手とも致し方ないかな...
正直運もあるからね
宇草のように左打ち外野手はいくらでも穴埋めの選手が出てくるからキツいけど
どっかのチームに編成的にたまたま内野手や左中継ぎ投手に空きがあって拾われる年とそうでない年があるからなあ
今オフはそうでなかったということ
家族がいるとプロとは言え低年俸で一~二年現役伸ばしてもっていう考えも働くだろうし
まあともあれ北村はお疲れさまでした
いずれ巨人から声がかかりそうな気がするが
なんだかんだ面倒見がすげえいい球団ではあるからな