| マリオと12球団コラボイベント実施へ 「ハテナブロック」ベースも登場!公式試合で特殊デザインは初 - スポニチ Sponichi Annex (出典:スポニチ Sponichi Annex) 任天堂が10日、人気ゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」の発売40周年を記念し、プロ野球12球団の試合で「マリオ」による始球式などのコラボイベントを実施すると発表した。 対象は4月29日~8月16日で各球団主催試合1試合ずつの計12試合。球場にはゲームのアイテムである「ハテナブロック」をデザインした特別仕様のベースが一~三塁に配置される。 |
1 ネギうどん ★ :2026/03/10(火) 12:01:05.90 ID:sYMXAK8W9.net
「スーパーマリオブラザーズ40周年」を記念して、プロ野球とコラボしたイベント「スーパーマリオブラザーズ40周年 × プロ野球12球団」の開催が発表されました。
試合で特別なハテナブロックの塁ベースを使用
プロ野球12球団の主催試合(計12試合)を協賛する「スーパーマリオブラザーズ40周年 × プロ野球12球団」では、マリオをテーマにしたさまざまな企画が実施されます。
各試合ではマリオによる始球式が行われるほか、1〜3塁にハテナブロックをモチーフとした特別なデザインの塁ベースを使用。試合後には抽選でベースランニング体験も予定されています。
さらに、期間中にはオリジナルグッズの販売も。いずれも、詳細は後日発表予定です。
試合で特別なハテナブロックの塁ベースを使用
プロ野球12球団の主催試合(計12試合)を協賛する「スーパーマリオブラザーズ40周年 × プロ野球12球団」では、マリオをテーマにしたさまざまな企画が実施されます。
各試合ではマリオによる始球式が行われるほか、1〜3塁にハテナブロックをモチーフとした特別なデザインの塁ベースを使用。試合後には抽選でベースランニング体験も予定されています。
さらに、期間中にはオリジナルグッズの販売も。いずれも、詳細は後日発表予定です。
4 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:04:29.20 ID:a9TuiI560.net
テニスもいいけど野球ゲームを任天堂で作ってくれよ
5 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:06:12.80 ID:o7cOvsz50.net
まさにレジャーだな
6 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:09:56.16 ID:PVaibQ0v0.net
WBCよりNPBを盛り上げろよ
7 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:10:07.30 ID:XSmtNwuw0.net
ベース踏んだらコイン出るんですね
42 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 13:06:21.61 ID:WS+KoNqm0.net
>>7
出塁(成績)が金になるんだから間違っちゃいないな
出塁(成績)が金になるんだから間違っちゃいないな
49 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 13:26:59.57 ID:HxiMnJV60.net
>>7
1UPしてもいい
1UPしてもいい
8 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:12:04.54 ID:GSbjIw2o0.net
イタリア人でなかったっけ?
野球せんやろ
野球せんやろ
11 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:14:28.68 ID:7wQMuOPp0.net
>>8
任天堂は元々は野球のバッティングマシン売ってた会社だぞ
マリオからしたら王貞治はパイセン
任天堂は元々は野球のバッティングマシン売ってた会社だぞ
マリオからしたら王貞治はパイセン
15 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:16:05.12 ID:jLXG6aRv0.net
>>11
ピンポン球だから野球は関係ないw
ピンポン球だから野球は関係ないw
26 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:37:05.08 ID:/MA5mjdz0.net
>>15
懐かし!
あれ任天堂だったのか
なんなら今でも欲しいわ
懐かし!
あれ任天堂だったのか
なんなら今でも欲しいわ
48 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 13:26:04.65 ID:AiBocqvs0.net
>>8
ヨーロッパの中ではまだ野球するほうだぞイタリアって
オリックスにもイタリアの選手いたし数年前
ヨーロッパの中ではまだ野球するほうだぞイタリアって
オリックスにもイタリアの選手いたし数年前
77 名無しさん@恐縮です :2026/03/13(金) 08:02:47.55 ID:Yv0k2G5X0.net
>>8
WBC予選でイタリアがアメリカ差し置き1位だったばかりやろ
WBC予選でイタリアがアメリカ差し置き1位だったばかりやろ
9 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:12:17.46 ID:in8Pwct60.net
当時大洋にいたポンセがマリオに似ていることで話題になった
10 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:12:25.79 ID:VHUAfcZg0.net
ポケモンコラボほどガッツリやるわけじゃないのかな
1日だけか
1日だけか
14 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:15:02.91 ID:qsIib5s20.net
1ヨッシー(CF/スピード): 足が非常に速く、ヒット・バントで塁に出やすい。
2マリオ(SS/バランス): チャージショットが非常に強力で、クリーンナップへの繋ぎとして最適。
3ドンキーコング(2B/パワー): 広範囲へ打てるパワーヒッター。スターヒットの性能が高い。
4クッパ(1B/パワー): ゲーム内最高峰のパワー。ホームラン量産機。
5ハンマーブロス(LF/パワー): 打撃力が非常に高く、特にボム兵などの「青」や「赤」は強打者。
6キャサリン(3B/バランス): 強力な打撃力を持ち、投手もこなせる万能選手。
7ブー(P/テクニック): 変化球が非常に打ちにくく、打者としても強力(特に左右のライン際)。
8ディディーコング(RF/スピード): 守備範囲が広く、バナナボールのスターヒットが強力。
9ルイージ(C/バランス): バランスが良く、壁ジャンプでホームランを防げるため捕手・外野に最適。
2マリオ(SS/バランス): チャージショットが非常に強力で、クリーンナップへの繋ぎとして最適。
3ドンキーコング(2B/パワー): 広範囲へ打てるパワーヒッター。スターヒットの性能が高い。
4クッパ(1B/パワー): ゲーム内最高峰のパワー。ホームラン量産機。
5ハンマーブロス(LF/パワー): 打撃力が非常に高く、特にボム兵などの「青」や「赤」は強打者。
6キャサリン(3B/バランス): 強力な打撃力を持ち、投手もこなせる万能選手。
7ブー(P/テクニック): 変化球が非常に打ちにくく、打者としても強力(特に左右のライン際)。
8ディディーコング(RF/スピード): 守備範囲が広く、バナナボールのスターヒットが強力。
9ルイージ(C/バランス): バランスが良く、壁ジャンプでホームランを防げるため捕手・外野に最適。
19 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:22:08.90 ID:TvhCnnrX0.net
ファイヤーボール投げてよ
20 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:22:54.19 ID:JmvkDH3E0.net
もちろん音も鳴るんだろうな?
楽しみ
楽しみ
23 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:31:41.87 ID:wYs1MwhY0.net
ベース踏むとゲームで聞きなれた効果音鳴らそう
25 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:32:30.33 ID:5o/jUH+j0.net
ナムコオールスターじゃなくて?
29 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:45:45.55 ID:FMyrCMMV0.net
選手がかぶる帽子をマリオのやつみたいな形にすればいいんじゃね
30 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:46:55.84 ID:YQWJDTBv0.net
何度もスライディングして大量コインゲット
フラワー出たら当たり
フラワー出たら当たり
32 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:50:26.01 ID:4NDxjyFV0.net
捕手のプロテクターがノコノコの甲羅とかやれや
33 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:51:01.61 ID:bJRyTV+P0.net
>>32
ブルだろブル
ブルだろブル
34 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:52:15.04 ID:SM5MLYJc0.net
BGMも代えてくれ
ホームラン→コースクリアBGM
盗塁企画→無敵BGM
牽制死→ミスBGM
ホームラン→コースクリアBGM
盗塁企画→無敵BGM
牽制死→ミスBGM
36 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 13:01:40.13 ID:kn2vFLM/0.net
リリーフカーはマリオカート仕様で頼む
39 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 13:04:26.80 ID:jYisGu+i0.net
ボールをファイアーボールみたいに赤く…は見にくくなるから無理か
片方をマリオ帽、もう片方をルイージ帽、アンパイアはメットールでどうだ
片方をマリオ帽、もう片方をルイージ帽、アンパイアはメットールでどうだ
40 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 13:05:32.46 ID:C79Qdr5U0.net
ポケモンともコラボしてなかったか?
50 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 13:35:09.79 ID:+ir+AAni0.net
そんなことより任天堂は球界参入しろよ
京都空いてるからいいだろ
京都空いてるからいいだろ
55 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 15:36:25.79 ID:V7R+RkU60.net
やっぱり時の総理がエスコンから土管に入ってPayPayの土管から出現するとw
59 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 17:53:49.25 ID:E3+swtFy0.net
侍ならともかくプロ野球と組むメリットあるんかねえ
MLBや日本代表ならともかく今NPB12球団とコラボする意味がよく分からんがまあ上手く盛り上がればいいんじゃね



コメントする