1 それでも動く名無し :2025/11/22(土) 07:46:54.38 ID:6DVSXVWr0
2巡目だけウェーバーなんて中途半端な事してるんじゃつまらんしな




2 それでも動く名無し :2025/11/22(土) 07:47:44.83 ID:hR1HbdjFM
CSと同じでやりすぎると盛り下がる

3 それでも動く名無し :2025/11/22(土) 07:48:36.83 ID:2tvy8FOwa
時間の都合

4 それでも動く名無し :2025/11/22(土) 07:49:57.60 ID:UTCWJH7b0
昔はやってたのに何で辞めたんだろ

5 それでも動く名無し :2025/11/22(土) 07:50:26.64 ID:U0Hcr0820
昔のドラフトは昼間からやってんだからその時間でやれ

6 それでも動く名無し :2025/11/22(土) 07:51:02.15 ID:8epIofyJ0
育成枠で抽選になったら外した方も指名された選手も恥ずかしいのでは

7 それでも動く名無し :2025/11/22(土) 07:52:31.44 ID:VzC4Cddu0
2位以降は首位チームから選手を選んで他のチームはどの選手を指名するか順番に決めさせればええやん
これなら抽選避けて単独指名する所も増えるだろ

8 それでも動く名無し :2025/11/22(土) 07:55:40.50 ID:l2flBcof0
4位で抽選は聞いたことある

9 それでも動く名無し :2025/11/22(土) 07:58:37.58 ID:r3TVdwtb0
もう選手にくじ引かせろよ
そうすりゃ平等だろ

10 それでも動く名無し :2025/11/22(土) 07:59:44.40 ID:xNSmN5O00
>>9
全部同じ球団が書かれてたらどうすんだ

12 それでも動く名無し :2025/11/22(土) 08:00:14.16 ID:krRJz0Bi0
>>9
まさか抽選すると思わなかった選手が抽選になったらクジはどこに持っていくんだよ

13 それでも動く名無し :2025/11/22(土) 08:00:35.90 ID:WGtezPAf0
>>9
ドラ1候補を全員会場に集めないといけないやん

11 それでも動く名無し :2025/11/22(土) 07:59:50.37 ID:xJZBFAPB0
現ドラも公開でやれ

14 それでも動く名無し :2025/11/22(土) 08:05:03.95 ID:3AQPqlCA0
現ドラは公開されたら出品される選手がいらん子やってわかるからな
指名されたらまだしも指名なしやったらどうせ使われんやろってやる気出んやろ




1992年までは4巡目まで重複時くじ引きやっていたんだが
まあもう約四半世紀前だからなあ
知らなくても無理もないが
調べれば分かることなんで
せめてスレの話がもう通ってきた道なのかどうかは想像してみてもいいんでは
ドラフト関連のスレだとしばしば起こることだけれども