【楽天】サヨナラ負けで3連敗喫し、4カードぶりに負け越し 延長10回田中千晴が打たれる - nikkansports.com

(出典:nikkansports.com)



楽天がサヨナラ負けで3連敗を喫し、4カードぶりに負け越した。

試合序盤に3点を先行されたが、5回の小郷裕哉外野手(29)の適時内野安打、6回の伊藤裕季也内野手(29)の2号ソロなどで同点に追いつく。8回には浅村栄斗内野手(35)の2試合連発となる3号ソロで一時勝ち越した。

しかし、8回裏に西垣雅矢投手(26)が清宮幸に同点打を浴びた。10回2死から田中千晴投手(25)が日本ハム奈良間にサヨナラ打を許した。

先発の古謝樹投手(24)は6回8安打3失点と力投したが、勝敗はつかなかった。




20260422楽天イーグルス










767
どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0704-S9kv [2404:7a83:1340:b500:*]) :2026/04/22(水) 22:01:40.15 ID:Rd5SlWy00
オワタw




768 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf94-/SCB [60.88.91.220]) :2026/04/22(水) 22:01:41.08 ID:bSotYEsO0
はい案の定藤平の無駄遣いで終わりました

769 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b328-gFTf [2400:2200:4d8:a3a:*]) :2026/04/22(水) 22:01:44.58 ID:2YX8jhj/0
もう試合やる意味ねーな
不戦敗の方がマシだな

771 どうですか解説の名無しさん (オイコラミネオ MM6f-sy+9 [150.66.124.57]) :2026/04/22(水) 22:01:50.80 ID:nV2PJMetM
フェアなん?
VTR見たいな

772 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 46bd-Q5GI [2001:268:d2e0:f9fb:*]) :2026/04/22(水) 22:01:51.22 ID:KvVKuSZ40
長川から3連敗

773 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 469c-imSf [2001:268:7398:6ebf:*]) :2026/04/22(水) 22:01:52.29 ID:193KUub/0
あの打球打たれた後そこはダメだろ

776 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf94-imSf [60.118.119.240]) :2026/04/22(水) 22:01:58.84 ID:zc2xiHbO0
なんか球種がわかってるかのような見逃し方と振り方なんだよな
クセ見破られてるのか?

778 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8794-imSf [126.37.143.180]) :2026/04/22(水) 22:02:03.30 ID:es3fUJpY0
まあハム戦はこんなもんだなw
予想通りで

779 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b3c7-DaKA [2400:2413:383:6e00:*]) :2026/04/22(水) 22:02:03.62 ID:YMEYaWy30
な?な?この球場はこうなります

780 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4307-yBHj [240f:105:5990:1:*]) :2026/04/22(水) 22:02:05.61 ID:fZaSgcao0
一か八かボール球でもよかったな

782 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 46ed-imSf [2001:f70:ae60:2c00:*]) :2026/04/22(水) 22:02:08.66 ID:5B/p0abW0
総力戦でもハムに勝てないのね…

784 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b3d6-nMZ0 [2400:4053:4a3:1700:*]) :2026/04/22(水) 22:02:14.54 ID:uJyhnhiq0
鈴木にランナー出した後すぐかじやにかえた三木が悪い

785 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d650-V8Ym [153.139.186.9]) :2026/04/22(水) 22:02:17.14 ID:DyenO0Kd0
また奈良間に

789 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 02d6-JbL4 [133.32.129.248]) :2026/04/22(水) 22:02:30.65 ID:WoYx1/3O0
嫌がらせリクエストくらいしとけよ
小久保ならしてるぞ

792 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d676-DrxN [153.171.58.44]) :2026/04/22(水) 22:02:36.61 ID:Nwb/MdS90
メンタルやなぁ

804 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b307-HBDP [2400:4053:3fc3:51f0:*]) :2026/04/22(水) 22:03:31.38 ID:z6yChmPL0
今日は伊藤光と中継ぎの息が合ってなかったよ

805 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b3da-9gAl [2400:2410:85c0:6600:*]) :2026/04/22(水) 22:03:41.48 ID:WhHuTcX20
頼みの中継ぎ陣で負けてるのがなぁ
立て直しキツいわ

806 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4352-3cjp [240a:61:5217:8433:*]) :2026/04/22(水) 22:03:42.27 ID:VbCz0Km10
中継ぎ使い過ぎで落ちてくるって言われてた予想通りで草も生えない

807 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b3cc-nJuB [2400:4053:1c0:f200:*]) :2026/04/22(水) 22:03:45.71 ID:I9G/qvGA0
何だか、ソフトバンクに強く日ハムに弱いって去年もではなかったけ?

808 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8794-imSf [126.37.143.180]) :2026/04/22(水) 22:04:04.00 ID:es3fUJpY0
まあ何回も書いてるけど勝てるなら浅村のHRですんなり勝ってるよ

812 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 46ed-imSf [2001:f70:ae60:2c00:*]) :2026/04/22(水) 22:04:12.26 ID:5B/p0abW0
浅村打って裕季也も打ってそれでも負けるんだから
もう無理よ

814 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1720-kuJX [110.135.1.231]) :2026/04/22(水) 22:04:16.66 ID:yFNK/V3L0
ロッテ長川ショックやべぇな
コラレスショックと共に語り継がれそう

864 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 464f-gptR [2001:268:9994:7029:*]) :2026/04/22(水) 22:08:29.70 ID:lGt7C2nQ0
>>814
あの試合から流れが完全に悪い
エース格荘司古謝早川が好投しても勝てないならもう無理

楽天ってコラレスショックみたいなショッキングな負け方するとずっと引きずってズルズルいくのが伝統だからな

817 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b357-T3Wn [2400:4053:360:1000:*]) :2026/04/22(水) 22:04:26.18 ID:xpOJkA2l0
貯金ってほんとすぐ消えるね

818 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b3d6-nMZ0 [2400:4053:4a3:1700:*]) :2026/04/22(水) 22:04:28.59 ID:uJyhnhiq0
エスコンのハム戦て大体逆転負けしてるよな

825 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4307-yBHj [240f:105:5990:1:*]) :2026/04/22(水) 22:04:56.12 ID:fZaSgcao0
0-3で半ば負け覚悟してたから・・

836 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b3d6-nMZ0 [2400:4053:4a3:1700:*]) :2026/04/22(水) 22:05:35.26 ID:uJyhnhiq0
田中は追い込まれると露骨におかしくなるやん

839 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9e09-ox56 [175.177.41.19]) :2026/04/22(水) 22:05:51.95 ID:AKpUSRCG0
ガッキーが使えないときつい
ソラも千晴も不安定だし

863 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b3c7-DaKA [2400:2413:383:6e00:*]) :2026/04/22(水) 22:08:21.88 ID:YMEYaWy30
>>839
でもこんなもんだよただ上振れてただけよ

841 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 46b2-1ZOp [2001:268:9bd5:3537:*]) :2026/04/22(水) 22:06:04.14 ID:wfQXGNzZ0
上も負けてるからそこまで順位は落ちてないんよな どちみち



15被安打なのにそもそも6安打じゃ勝てんよ…
相手エラーも絡んで接戦になっただけだからなあ
もっと頑張って打たないと
投手もそう踏ん張れるもんじゃない
他にも終盤の配球とかベンチワークとか物足りない部分はあるけれども
まずは良くない連敗中なので連敗止めよう
上のチームも割とモタモタしているから打線立て直せればまだ戦える