【楽天】2連敗で勝率5割後退、三木肇監督「古賀捕手にいい送球されて」9回代走2人が盗塁失敗 - nikkansports.com

(出典:nikkansports.com)



楽天は終盤の好機を生かせず、2連敗で勝率5割に後退した。先発の早川は8回5安打無失点の快投も、打線が無得点で援護できなかった。三木肇監督(48)は「昨日も今日もたくさん応援してもらっている中で勝ててないのは申し訳ないのはもちろんなんだけど、選手たちはよくやってくれている。あとは細かいことを含めてみんなもう1回整理してやれたらと思う」と振り返った。

0-0の延長10回に均衡を破られた。3番手の加治屋が先頭源田を左飛、続く滝沢を中飛で2死を奪う。しかし、そこから長短打と四球で満塁とし、カナリオに先制&決勝の2点適時打を浴びて降板。4番手の柴田も長谷川に右前打を打たれ、右翼武藤の失策も絡んで追加点を献上した。

打線は相手先発の平良に苦戦。6回まで1安打に抑えられ、7回に1死二、三塁と好機をつくったが、マッカスカー、太田が連続三振に倒れる。投手交代した後も8回2死一、二塁で村林が投ゴロ。9回の攻撃はいずれも代走で出場した平良、ワォーターズが立て続けに盗塁失敗した。三木監督は「古賀捕手にいい送球をされてというところで、チームでいろいろ掲げてやっているので」と話した。




20260426三木肇










456
どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:24:01.49 ID:onXAynnT
はい




462 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:24:14.89 ID:9J4JQYbq
ノーアウト2塁からも得点出来ないw

463 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:24:20.59 ID:MAQLtQv2
現地ブーイングしろ

465 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:24:22.32 ID:AmMVfbjM
この鳩って黒川のことが好きなのかな

466 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:24:27.53 ID:ZzuKmPZ/
.   ヾ"ヽ
.  (o・▽・) お疲れさまでした
  ノ" )  )
  彡ノ,,,,ノ
―〃-〃――――
  レ,

467 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:24:32.11 ID:k4XqbiPI
とんでもない試合を見てしまった

468 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:24:34.38 ID:rqn269fi
誰が出ても一緒
全ては九回裏のふざけた采配

469 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:24:35.10 ID:QnHqFqtA
三木マジック炸裂の試合だった

471 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:24:38.31 ID:cZ0kBKkR
今日は三木に尽きる

491 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:25:52.51 ID:QGmoPvcU
>>471
それしかないね。

472 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:24:40.98 ID:4WpcpzND
早川が投げていたのが遠い昔のようだな。

473 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:24:42.41 ID:X3zNznYd
三木とハトで負けたわ

477 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:24:53.57 ID:OZRjxaL/
黒川完全に沈黙しちゃってるな

482 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:25:23.83 ID:QnHqFqtA
打線もダメ、ブルペンもダメ、ベンチの采配はもっとダメ
誰か勝ち方教えてください

483 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:25:24.58 ID:F1/Tav+J
所沢で2勝1分だったからタイ

484 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:25:25.56 ID:Nxj3AVmx
楽天は春だけは強いんじゃなかったのか
まだ4月やぞ

488 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:25:30.55 ID:gjXDnrP+
まあ普通に弱いな
助っ人がダメすぎてきついなあ

489 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:25:38.53 ID:X3zNznYd
采配がアホなん見るの辛いのよ もう真面目に見ても仕方無いな

494 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:25:58.19 ID:LntZSHmt
楽天の機動力野球大嫌い。なぜなら機動力がそもそもないからだ

503 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:26:46.49 ID:QnHqFqtA
>>494
いや小深田はガチで走れるだろう
ただし盗塁大好きな三木は小深田の代打で黒川を出したけど

495 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:26:01.46 ID:OTkcAq6O
去年のボイトがいりゃな

497 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:26:18.88 ID:EDEiY+P7
最低の試合を2日連続で見せられたわ

499 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:26:31.53 ID:NMQBL+hX
采配もだけど普通に弱い

500 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:26:33.90 ID:LHQf3F5l
うちも盛り塩

502 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:26:39.46 ID:F1/Tav+J
連敗しても5割ということは貯金2もあったんだな
すげ〜

508 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:27:13.95 ID:FflhdGZP
まー今日は9回の自滅盗塁に尽きるわ
平良が失敗するまではギャンブルの範疇として百歩譲って許容するとしても、なんでもう1回ギャンブル盗塁仕掛けるかね

509 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:27:16.30 ID:I2nrnG1O
相手はこっちの倍のヒット打ってるので終始押された内容で結果も内容通りって感じ

512 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:27:26.45 ID:c2OZAXxD
解説「なぜ抑えているのかわからない、大した球はないし三振を取れるピッチャーじゃない」→三振で試合終了

516 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:27:50.61 ID:x+ucAlW5
混パ

517 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:27:54.87 ID:4WpcpzND
何年たってもゴールデンウイークが近づくと負け始めるのが伝統だな。

525 どうですか解説の名無しさん :2026/04/26(日) 16:28:30.47 ID:Nxj3AVmx
チャンスに打てない走ればアウト
今日はゲッツーがないだけよくやったわ



負けは仕方ないが監督の采配が影響するのは負け方が悪い
代走連続盗塁失敗はない
平良まではまあわかる
相手がもう一回四球でやり直しのチャンスくれたんだから代走ワォ送るにしても普通自重するでしょ
エンドランが失敗すること考えないんかな
リスクの取り方がおかしい
チームとして掲げていることでもどんな場面でもやればいいってもんじゃない
5割戻って次のロッテ戦で仕切り直しだけれども監督自身はもう動くの自重してほしいわ