【悼む】つば九郎はこれからもファンとともに 確固たる〝鳥〟格を持った唯一無二のマスコット - サンスポ

(出典:サンスポ)


もしも、彼の永眠によって、つば九郎が神宮球場に姿を見せなくなったなら、それは彼の望むところではない。つば九郎はチームが勝っても負けても、いつでも、いつまでも、ファンが笑顔で神宮から帰路につける希望であり続ける-。それが彼の望みだったであろうからだ。




(出典 i.daily.jp)



1 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 13:52:32.08 ID:dItrDfCn0
あんだけパーソナルと一体化しとると中身入れ替えてとかしづらいやろ




2 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 13:53:07.22 ID:B9R3fpild
仕事は?

3 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 13:53:40.16 ID:dItrDfCn0
新キャラにしても人気出るかわからんし球団マークにも使ってるし

4 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 13:54:35.84 ID:7ZLEgDTx0
ツバメ一家はお役御免

6 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 13:56:38.26 ID:m/n0Fv1J0
90年代にいたやつがおるやろ

7 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 13:57:56.05 ID:tRpDV80r0
つばみが覚醒するしかないな

8 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 13:58:49.99 ID:7+MDM8Mr0
真中くんっていう生身のマスコット

9 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 13:59:18.51 ID:S5/7mrwk0
グッズだけで続けるとかでもそれはそれで悲しいし

11 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 14:01:27.87 ID:FD/buets0
でもグッズの在庫もいっぱいあるだろうからなあ

12 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 14:02:24.02 ID:GkQQxe3b0
つなぎでとりあえずトルクーヤ復活させるしかないな

18 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 14:07:35.98 ID:CrExczvk0
>>12
これが無難よな
つばみ一人は負担でかいわ

13 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 14:02:51.97 ID:i35O9NZf0
少しだけマイナーチェンジした2代目が無難かな

そのままだと先代のイメージがあるし

14 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 14:04:34.27 ID:OFIz82o30
トラッキーとかジャビットってずっといるけど変わってないん?

16 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 14:05:37.77 ID:NZz7SBYO0
>>14
変わってる

17 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 14:07:17.09 ID:/20zLV8+0
トルクーヤがおるやろ?

19 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 14:07:43.29 ID:XZ7gb4vl0
大量にグッズあるのでデザインは変えません

20 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 14:07:57.94 ID:FD/buets0
初代ドアラだって酔っぱらいみたく顔赤かった
初代ぐんまちゃんに至っては全く別物

21 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 14:09:50.09 ID:2g7jkozw0
シャオロンがいるから大丈夫

22 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 14:12:09.92 ID:lWCOT+A50
さやかが脱ぐしかない

25 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 14:16:33.49 ID:PUjTNnTD0
>>22
脱がなくてもよくない🤔

23 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 14:12:23.38 ID:pChtJb/O0
つば十郎降臨

24 それでも動く名無し :2025/02/20(木) 14:15:50.34 ID:NWLQP0Es0
というか30年同じ人やったんなら元々交代計画とかなんかあったんちゃうんかな?
定年後雇用にしたって体の限界あるし




オリックスは島野さんが亡くなった際にネッピー勇退させたからな
あの形のフリップ芸が出来ない以上2代目つば九郎として続けても
また新たなマスコットに変えてもなにかしら異論は出ると思う
まあひとまずトルクーヤ復活がいいんでは
燕太郎復活はなしの方向で