1 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:37:08.33 ID:F04XYAq70
プロで通用する?




2 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:37:40.83 ID:CDSUCkD90
変化球は何投げられるかによる

3 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:38:32.68 ID:PMlkai1d0
回転数自在に操れるってことでええか?

25 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:45:01.25 ID:PTILNCU00
>>3
渡久地くんかな?

5 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:39:35.01 ID:85tQDG0U0
史上最強レベルに曲がる変化球が2つ以上あれば

6 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:39:38.46 ID:TeY1j0gx0
ストライクゾーン四隅に完璧に投げられるならまず打てん

13 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:41:54.54 ID:LUWLHqgq0
>>6
プロなめてるんか120km未満の球ならスミ投げられても打てる

14 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:42:05.50 ID:CDSUCkD90
>>6
審判によってはその時々でストライクゾーン変わるから無理やろ

32 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:49:19.13 ID:vALhDxGpH
>>14
余程審判から嫌われてなかったらその日のストライクゾーンに合わせ放題やで

16 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:42:47.50 ID:BmGBV/tB0
>>6
変化球ならともかくストレートなら余裕やわ

18 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:43:35.51 ID:/9Z1yNPK0
>>6
四隅に150キロ来たら打てんやろけど120キロなら打てるんちゃう?
プロやで?

9 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:40:27.19 ID:yj3tRTU20
ボールゾーンからストライクゾーンに入る変化球2種持ちなら

12 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:41:31.31 ID:fcw84LoV0
パワプロとかのゲームやとストライクゾーンの四角の枠内全部打てるけど実際は打てるゾーンは円形なので四隅は打てないんよ
ここに正確に投げられるなら無双やで

17 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:42:52.89 ID:4vzMiJxa0
四隅に投げ続けるとしたら4パターンなので1/4で狙いを絞れば対応可能やな

22 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:44:20.86 ID:5Z4ZaoE/0
>>17
そもそも最速で120キロなら狙う必要がない

19 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:43:45.37 ID:n7p+Lnpo0
120キロのストレートはプロなら思っ切り踏み込んで来るだろうからどんだけコース良くても抑えられない気がする

23 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:44:45.18 ID:4BOJSqAV0
140キロでその制球力ならかなり強いけど120だとさすがになぁ

24 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:44:51.34 ID:9h6Ztk7r0
ナックルを寸分の狂いもなく制球できる投手やったら無双できる?

27 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:45:33.61 ID:ykIM9X880
>>24
不規則変化が武器の変化球を寸分の狂いなく制球ってどういうことやねん

59 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 13:19:47.36 ID:3sG4J3dX0
>>27
不規則に揺れて落ちる先が狙ったところに行くんや

26 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:45:12.41 ID:QUAVrAgc0
直球も変化球も同速で完璧にコントロールできるなら無敵やん

29 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:46:53.26 ID:MNiTSlK20
スライダーをバックドア・フロントドアで使って1cmの狂いなくストライクゾーン四隅に入れられるならマジで強い

30 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:48:28.11 ID:iU7bHfcp0
最速120キロだと見てから踏み込んだりしても間に合っちゃうからさすがにムリ

36 警備員[Lv.16] :2025/04/01(火) 12:53:29.21 ID:Yw82BJ+A0
バッティング投手で重宝される

39 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:54:28.41 ID:GBa4P+Ez0
アンダースローならあり

40 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:54:55.99 ID:V0ON+nfW0
フォームが変則ならありちゃうか

41 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 12:55:49.87 ID:dhmVuEFl0
100kmのスライダーとフォークも投げられるなら無双出来そう

62 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 13:22:38.79 ID:PTILNCU00
>>41
最速120なんやからスライダーとフォークも120でええやろ

49 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 13:00:54.26 ID:fyvsfaMm0
max120だと分かってる選手なんてコース見てから合わせてくるやろ
打者によってはそれでもスタンドに入れられる

51 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 13:06:33.45 ID:dd0eJf+n0
120kgて普通に放物線見えるレベルで山なりの球だろ😅
ボール球でも余裕で打たれる

52 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 13:08:06.18 ID:k5CI0iFi0
ピンポイントに投げられるなら80とか100も混ぜれば120も速く感じるやろ
なんなら超山なりでも狙ってストライクとれるって事やろ

54 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 13:08:40.26 ID:LJn5aXy00
星野伸之が120キロ台のストレートで174勝したからイケるやろ

56 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 13:13:27.93 ID:JtO7i5Gv0
120km/hまでのどの球速でも自在にコントロールできるならワンチャンあるやろ
TDNボールをちゃんとジャッジできる審判がいないから無理やろうけど

61 それでも動く名無し :2025/04/01(火) 13:21:55.59 ID:/vkcPRVj0
120程度じゃプロなら投げてから判断して打てる
ヤマなんて張らなくていい



最速120kmって星野伸之より遅いってことだろ
星野でも最速130km平均120km台だったので
オーソドックスな右オーバースローではまず通用しない
アンダースローか左投げが最低限
加えてボールの出所が見にくいとかタイミングが取りづらいとかの特徴持ちで当然ストレートと変化球を寸分の狂いもなく同じフォームで投げられること
かつボールにキレがあってピッチトンネルなどの投球術も使えるってなれば通用するかも