1 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:01:30.27 ID:EPLdNhQF0
かわいい




2 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:02:09.64 ID:GzZMVg2nr
戦前かな

3 ◆65537PNPSA :2025/05/26(月) 13:03:16.47 ID:THMhS7spr
江川とかでも今の時代なら凡Pなんかな?

9 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:07:30.72 ID:8DTq9XEDr
>>3
変化球無さすぎて無理

4 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:03:18.74 ID:DLRmz8yL0
どうやって計ってたんや

5 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:03:40.11 ID:Mo5PnZfv0
終速はかってたからしゃあない

6 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:05:21.46 ID:W9v6SdtA0
いうて今でも150未満で通用してるやつは結構いるよな

8 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:05:40.83 ID:dw6cc9GD0
松坂とかいうやつ高校生150キロ投げるらしいぞ

11 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:11:15.91 ID:+QUOJ0rA0
野球人口が激減してもレベルは横ばい程度で済むのだろうか

16 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:23:57.15 ID:8/VFHRq/0
>>11
トレーニングのレベルが異常に上がってるからなあ

12 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:11:33.75 ID:jZSbAnkvd
昔130キロ後半投げたがスカウト来たぞ。

13 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:15:14.96 ID:av7G9pWZ0
星野伸之も今のガンで測れば145くらいらしいな

14 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:15:22.56 ID:KdOBiqiRM
昔を否定するやつに限って昔のスピードガンの精度には疑い持たないよな

15 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:18:28.82 ID:LX6Hi+1q0
球速=野球レベルって奴はここにたくさんいるやろな
そりゃ技術革新は必ずあるんだからレベル違うのはあるんだろうけど

17 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:33:05.17 ID:bnjsgBZc0
昔は回転数が桁違いに低いから想像以上にヘボいで

18 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:33:58.17 ID:3YQzIZXj0
👴「体感では190出てた」

20 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:35:36.18 ID:Etv+aULzr
昭和の野球
アーム投げ、バットブンブン丸、ランナーコチョコチョ走り

草野球レベルで笑うわ

22 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:37:48.21 ID:0KUHWBp70
>>20
お前は同じ世代にも笑われとるやないか

21 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:36:53.46 ID:fHkE0vyRd
20年位前の150キロは今の155キロくらいの感覚で見ているわ

23 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:39:10.27 ID:XCg+hR+J0
ヤクルトは今でも140出たらローテ入れるからな

24 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:42:38.53 ID:rBomMmSVr
昔の選手の守備って草野球感あるよな

25 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:43:47.30 ID:0wad0d3oM
つまりヤクルト石川に抑えられる阪神打線がヘボいってことでええか

26 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:44:23.01 ID:fqvtBeWU0
まー30年後に同じこと言われるだけやで

27 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:45:06.86 ID:EsHt21jo0
草野球チームヤクルトかよ

28 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:49:16.33 ID:SBhjaLmz0
そもそも
昔と今では環境が全く違うしな
今の環境とかわってないかのようにいってそうなひとがいるよな

29 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:50:44.92 ID:SBhjaLmz0
そもそも
情報がかなり入りにくいと思うわ90年代より前は特に

30 それでも動く名無し :2025/05/26(月) 13:50:52.95 ID:bn/qEsYi0
今どき中学生でも投げられるスピードだもんな



昔は選手同士で情報交換なんてありえない世界だったからな
技術やトレーニングの情報が乏しい中で球速が出せるのはセンスが主だったんじゃないか