【楽天】新外国人・ボイトが入団会見前に初アーチ、イースタン・リーグ「5番・指名打者」で出場 - 中日新聞Web

(出典:中日新聞Web)



楽天の新外国人ルーク・ボイト内野手が入団会見前に日本での実戦デビューを果たし、0―1の4回に来日初アーチとなる同点弾をバックスクリーン手前に突き刺した。この日は「5番・指名打者」で出場し、オイシックスの先発右腕能登の初球を捉えた。
2回の第1打席は中飛、6回の第3打席も中飛だった。8回は1死一塁から四球を選んで次打者平良の左前適時打を引き出した。
球団によると、入団会見は30日に予定している。









690
どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae06-aTn8 [240a:6b:c40:e6bc:*]) :2025/06/27(金) 12:32:27.03 ID:ddEMJNhi0
ボイトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




692 どうですか解説の名無しさん (オッペケ Srf5-AzCe [126.253.244.151]) :2025/06/27(金) 12:43:05.61 ID:OvoSA+FXr
ボイト今日から二軍か

693 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5a9c-YUt7 [240a:61:60dc:3241:*]) :2025/06/27(金) 12:47:10.95 ID:exYrMh6L0
ワオ君はずっと陽と交代でショート守ってたけど最近見なくなった

695 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9a1a-va18 [157.65.122.147]) :2025/06/27(金) 12:55:39.93 ID:SNTee/OZ0
ボイト楽しみだわ

697 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b1dd-7ucS [240b:c010:642:864a:*]) :2025/06/27(金) 12:58:49.97 ID:rEUO+TZM0
つーかオイシックスの先発良くね?松井小孫より上だろ

700 どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sdda-4nkH [1.75.230.71]) :2025/06/27(金) 13:05:07.31 ID:S2drUM6Gd
>>697
23歳だし下位でとってもいいかも

701 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b1dd-7ucS [240b:c010:642:864a:*]) :2025/06/27(金) 13:08:58.73 ID:rEUO+TZM0
>>700
オイシックスとくふうから指名となれば初かな?他所も狙ってそう

699 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 46cc-gJhN [240b:c010:4e2:b0d3:*]) :2025/06/27(金) 13:02:02.11 ID:7pXff0Wa0
ボイトも皆とバスに乗って新潟まで行ったのかな

702 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1d67-cVjo [14.9.97.160]) :2025/06/27(金) 13:15:02.46 ID:2+1P64K90
実戦見たかった

703 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d2e-FL2f [240a:61:2181:51a3:*]) :2025/06/27(金) 13:16:13.35 ID:jdfDynew0
ボイト、ストレートに力負けセンターフライ
これはヤバいんじゃないか、、、?

704 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7a8a-CDbq [2400:2200:8e6:4adf:*]) :2025/06/27(金) 13:21:38.26 ID:oEXnprQh0
>>703
マジかよー

708 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7a8a-CDbq [2400:2200:8e6:4adf:*]) :2025/06/27(金) 13:32:35.81 ID:oEXnprQh0
ボイトハズレかよ

711 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae62-wuNm [2400:4053:1c20:2b00:*]) :2025/06/27(金) 13:49:45.46 ID:PtDKKe0O0
ホームラン打ったけどw

712 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8935-K/zN [2001:268:c184:b905:*]) :2025/06/27(金) 13:53:54.97 ID:u9B3vK0+0
>>711
よし荷物まとめて直ぐ上阪

714 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d2e-FL2f [240a:61:2181:51a3:*]) :2025/06/27(金) 13:58:07.12 ID:jdfDynew0
さっき力負けした同じコースの高めストレートに今度はバックスクリーン
今すぐ1軍に来い

717 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7a8a-CDbq [2400:2200:8e6:4adf:*]) :2025/06/27(金) 14:00:18.96 ID:oEXnprQh0
ボイト当たりだな

720 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8935-K/zN [2001:268:c184:b905:*]) :2025/06/27(金) 14:02:46.29 ID:u9B3vK0+0
もちろんまだ分からないが
最悪でも7番あたりに置いてたまにデカいの飛ばしてくれれば相手は怖いだろうな

722 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ da64-PerQ [61.21.194.52]) :2025/06/27(金) 14:12:18.02 ID:RiwOr2+40
ワンヒコテイ覚醒したとは?

724 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d2e-FL2f [240a:61:2181:51a3:*]) :2025/06/27(金) 14:13:48.44 ID:jdfDynew0
地味に低めのボールに落とす変化球にもバット止まってたわ
これは評価に困る外人だわ

725 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ da50-WswN [27.83.195.56]) :2025/06/27(金) 14:14:27.09 ID:TfM5EOqB0
なおフランコはショートフライ

727 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b11e-e+tq [2001:268:9872:c04f:*]) :2025/06/27(金) 14:20:59.39 ID:xJy4Ff1e0
久々に外国人が外国人として活躍してるの見れそう
ハワードヤフーレゴンザレスボイト

728 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8935-K/zN [2001:268:c184:b905:*]) :2025/06/27(金) 14:22:13.49 ID:u9B3vK0+0
フランコもなあ
目の前で来たばっかの二人の外国人が初めて見る球をスタンドに放り込むの見て何か感じてくれないものかw

734 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a164-PSpt [42.146.238.35]) :2025/06/27(金) 14:47:29.29 ID:RGOrxka70
堀内が元の堀内に戻ってきてるような気がする

735 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 050e-bNY5 [2001:268:999d:4129:*]) :2025/06/27(金) 14:49:14.99 ID:0zNJBwoW0
堀内2軍打率.370あったのにいつの間にか.256まで下がってるな
守備ミスもしてるし魔法解けたか

736 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ da50-WswN [27.83.195.56]) :2025/06/27(金) 14:51:47.96 ID:TfM5EOqB0
陽ファンブル、堀内エラー、王デドボの華麗なるトリプルアタック
ボイト「すげえとこ来ちまったな...」

738 どうですか解説の名無しさん (スッップ Sdfa-GG7h [49.96.45.219]) :2025/06/27(金) 15:01:23.35 ID:hSDMJ2m0d
>>736
期待の3人でトリプルアタックw

739 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7a8a-CDbq [2400:2200:8e6:4adf:*]) :2025/06/27(金) 15:04:26.39 ID:oEXnprQh0
ボイトチャンスで凡退か

748 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b1dd-7ucS [240b:c010:642:864a:*]) :2025/06/27(金) 15:12:37.50 ID:rEUO+TZM0
エラー絡みとはいえオイシックス相手につるべ打ちはちょっとな

758 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 31ff-1SEx [122.131.24.0]) :2025/06/27(金) 16:04:17.80 ID:w+KXm2fP0
オイシックスにボコられる2軍

759 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5ad2-hKQS [240a:61:5261:edc2:*]) :2025/06/27(金) 16:09:34.73 ID:ELDrZgQq0
ボイト、堀内は火曜から一軍で良いね?
もう待てないよ

761 どうですか解説の名無しさん (オッペケ Srf5-AzCe [126.253.244.151]) :2025/06/27(金) 16:10:36.69 ID:OvoSA+FXr
王はそろそろ見切りをつけた方がいいな
台湾プロ野球の制度がどうなってるかわからないが楽天モンキーズで面倒見てやれ

762 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 55f8-Pe9B [2001:268:985e:9eed:*]) :2025/06/27(金) 16:15:40.45 ID:ghMtCeF20
堀内は攻守ともにリセットされた模様



ボイトいいじゃんw
強引に打ちにいっていなくてボールがある程度見極められていると感じる
8回は左投手の目黒相手だったから反応どうかと思ったけれど四球選んでくれたし
あと数試合でどうなるかだけれど今日見た感じではNPBに適応できそうな感じがする
凄く楽しみ