| クリーンナップ、クリーンアップ (Clean up) 野球において、塁の上にいる走者を生還させることが期待される打順のことである。塁を一掃するという意味からクリーンナップと呼ばれる。 里崎智也はYouTubeに投稿した動画において、そもそもNPBのドラフトに指名されるような選手は、投手と捕手を除け… 3キロバイト (392 語) - 2025年7月21日 (月) 06:02 |
3 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:07:43.77 ID:GgI6OHnB0
MLBも基本は234だろ
4 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:09:01.81 ID:Qt5fzzok0
近藤今宮問題で結論出たやろ
近藤8人今宮1人でも2番今宮や
近藤8人今宮1人でも2番今宮や
7 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:14:38.44 ID:R1CKKyAld
>>4
?
?
5 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:09:42.59 ID:ry4hF8jvr
戦力にもよるだろ
6 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:13:40.04 ID:Jk2RnyRd0
1、内野安打でもフォアボールでも何でも良いから塁に出れる奴
2、その1を進塁させられる奴
3、塁にいる奴をホームに帰させる外野へのヒットを打てる奴
4、走者一掃出来る長打を打てる奴
5、4がやり損ねた時用の予備
6789、出涸らし
2、その1を進塁させられる奴
3、塁にいる奴をホームに帰させる外野へのヒットを打てる奴
4、走者一掃出来る長打を打てる奴
5、4がやり損ねた時用の予備
6789、出涸らし
8 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:15:21.86 ID:GgI6OHnB0
>>6
化石の発想かよw
化石の発想かよw
11 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:18:25.21 ID:uAuvLUZLd
メジャーの1番ってフリースインガーやらせなきゃ打たない奴ってイメージ
13 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:19:50.75 ID:O9ZDMAqi0
メジャーは史上最強打者のジャッジさんが3番打ってるから3番がチーム最強打者のポジションなんだろうね
16 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:22:30.59 ID:GgI6OHnB0
イチロー
山田哲人
張本勲
大谷
おかわり
全て全盛期のプレースタイルとしてこれ
山田哲人
張本勲
大谷
おかわり
全て全盛期のプレースタイルとしてこれ
20 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:25:18.26 ID:cg5ZYn/80
1イチロー
2大谷
3誠也
4松井
5村上
これがワイの考える最強打線や
2大谷
3誠也
4松井
5村上
これがワイの考える最強打線や
21 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:26:02.65 ID:GgI6OHnB0
>>20
このメンバーなら鈴木誠也と村上逆にしたいわおれ
このメンバーなら鈴木誠也と村上逆にしたいわおれ
28 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:38:31.91 ID:imCiQ6Rk0
>>20
イチロー9番定期
イチロー9番定期
22 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:26:05.09 ID:lnT3Xi1KM
大谷の打点の少なさからしてメジャーが正解とは思えん
24 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:27:24.73 ID:OylPY2Q9d
>>22
得点圏打率が低いし妥当じゃないの?
得点圏打率が低いし妥当じゃないの?
25 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:29:36.78 ID:lnT3Xi1KM
>>24
指標厨に言わせると打点は化石指標だし得点圏打率はオカルトらしいよ
指標厨に言わせると打点は化石指標だし得点圏打率はオカルトらしいよ
26 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:32:46.14 ID:xruQ8THf0
セ・リーグ
7(2割前半)·8(1割台)·9(投手)の打順のところ相手投手楽やなあ•••
せや、一人2番に紛れ込ませてバントでもさせたろ
これが2番ザコ打者理論の真実だぞ
7(2割前半)·8(1割台)·9(投手)の打順のところ相手投手楽やなあ•••
せや、一人2番に紛れ込ませてバントでもさせたろ
これが2番ザコ打者理論の真実だぞ
27 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:35:55.36 ID:GgI6OHnB0
1石井琢
2多村
3鈴木尚
4ローズ
5村田
6牧
7松尾
8オースティン
9金城
まーこんなかんじの打順が強いだろ
2多村
3鈴木尚
4ローズ
5村田
6牧
7松尾
8オースティン
9金城
まーこんなかんじの打順が強いだろ
29 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:45:32.19 ID:SalBk46n0
大まかにNPBとMLBで違うのは2番だな
NPBは2番に小技の役割を期待して固定したがるアホな監督がいる
MLBは1番2番に打席が回ってくる回数が多いから強い打者を固めて置いとく
NPBはまだ4番最強論が根強いからチームで1番目と2番目に良い打者を1番と4番で分断しちゃう
NPBは2番に小技の役割を期待して固定したがるアホな監督がいる
MLBは1番2番に打席が回ってくる回数が多いから強い打者を固めて置いとく
NPBはまだ4番最強論が根強いからチームで1番目と2番目に良い打者を1番と4番で分断しちゃう
31 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:53:21.14 ID:dasi/Pdb0
>>29
MLBあんま観ないからわからんけどその傾向って弱いチームでもそうなんか?
ドジャースは大谷ベッツが1、2番におっても4番スミスも打てるし理解できるんやけど
例えば巨人打線もMLB流に組めば2番岡本4番増田陸とかになるんか?
MLBあんま観ないからわからんけどその傾向って弱いチームでもそうなんか?
ドジャースは大谷ベッツが1、2番におっても4番スミスも打てるし理解できるんやけど
例えば巨人打線もMLB流に組めば2番岡本4番増田陸とかになるんか?
32 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 09:04:36.37 ID:GgI6OHnB0
>>31
横浜がやってるやろ
横浜がやってるやろ
30 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 08:50:47.28 ID:2s0H5oio0
シュワーバー1番は狂気
33 それでも動く名無し :2025/06/12(木) 09:04:53.71 ID:wvM4bIV40
大谷の三冠王阻止したパドレスのアラエスが2番打っててちょっと日本の打順っぽかった
123でも234でも345でもいいんだけれどNPBは打てる打者を固めて置いてくれないか
まず改善するところはそこ
満遍なく打てる打線をなんて考えているのかも知れんが相手から見てアウトが計算しやすい選手を散らばせてはいかん


コメントする