| 【楽天】渡辺翔太、今季の登板は絶望的 右肘クリーニング術で試合復帰まで3~4カ月の見込み - nikkansports.com (出典:nikkansports.com) 楽天は18日、渡辺翔太投手(24)が同日に神奈川県内の病院で右肘クリーニング術を受けたと発表した。試合復帰まで3~4カ月を要する見込みで、今季の試合出場は絶望的となった。 1日に出場選手登録を抹消され、7月31日のロッテ戦(東京ドーム)を最後に登板がなかった。 3年目の今季は中継ぎとして26試合に登板し、1勝0敗、1セーブ、7ホールド、防御率3・86の成績を残していた。 |
29 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc6-1S48 [240b:13:4c2:5400:*]) :2025/08/18(月) 05:26:07.45 ID:q8LZYeIw0
ナベショー脱落や
肘の手術
肘の手術
31 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6fff-PbCd [122.131.24.0]) :2025/08/18(月) 05:48:04.43 ID:u1k4GvCY0
4 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 66da-fS6U [2402:6b00:c25c:cd00:*]) :2025/08/18(月) 19:12:13.59 ID:EVTOt51S0
>>29
限界だったんだろうからこれは仕方ない
限界だったんだろうからこれは仕方ない
30 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 66b9-CIPi [240a:6b:1340:b9bf:*]) :2025/08/18(月) 05:37:35.72 ID:igTzZM5q0
ルーキー時代からの酷使で順調にぶっ壊れてるな
今年の中継ぎ酷使を見るに、まだまだ故障者出るぞ
今年の中継ぎ酷使を見るに、まだまだ故障者出るぞ
32 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7ee8-mlbM [153.134.126.154]) :2025/08/18(月) 07:14:27.92 ID:+gx+lDPI0
来年中継ぎ誰も残ってなさそう
33 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6af4-6/AI [221.113.122.113]) :2025/08/18(月) 07:24:23.37 ID:IVusMAHJ0
中継ぎは消耗品だから仕方ないけど優勝の可用性ゼロの消化試合で監督の延命のために馬車馬やらされてる奴が多すぎる
34 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ aa4a-CFFa [61.7.81.136]) :2025/08/18(月) 07:26:54.14 ID:JUxm3r5+0
西口と鈴木ソラも時間の問題だなこりゃ
ぶっ壊れるな
ぶっ壊れるな
36 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebb1-Xo63 [240b:10:86a2:2200:*]) :2025/08/18(月) 07:36:13.04 ID:lNdr7c8K0
西口とソラは壊れる前に先発転向
37 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ effe-B8Uv [2001:268:9b66:1292:* [上級国民]]) :2025/08/18(月) 07:45:05.71 ID:I2RxeuI70
石井貴はほんと許さん 壊し屋や 佐藤より酷い
39 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8384-xufC [126.77.45.205]) :2025/08/18(月) 08:06:36.35 ID:fH1ZF1AP0
外国人投手全員クビでリリーフのパワーピッチャー獲って西口先発とかだな
42 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ aa50-uNzz [27.83.195.56]) :2025/08/18(月) 08:36:07.72 ID:Wp3hFZYN0
酒居とチャーホーがどうなるのかによっても来シーズンは変わってくる
43 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 26af-8nWM [2001:268:98e6:41ac:*]) :2025/08/18(月) 08:44:45.12 ID:4aafyfxf0
優勝争いの為に投手使い潰すのは分かるけどCS争いで潰すのかって思うよな
45 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db06-1GGU [2400:4053:4a3:1700:*]) :2025/08/18(月) 08:58:38.39 ID:WRbmybpL0
二軍良く見に行ってたやつによるとクソ継投は石井貴だけのせいではなく三木の継投自体があんなもんらしい
46 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc6-1S48 [240b:13:4c2:5400:*]) :2025/08/18(月) 09:08:45.29 ID:q8LZYeIw0
クソ継投コンビだったってことか
47 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7725-mHkL [240b:c010:601:3d1b:*]) :2025/08/18(月) 09:25:51.46 ID:D4wtqX/g0
ドラフトとFAで投手かき集めるしかない
52 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 26a4-Yt/r [183.91.101.240]) :2025/08/18(月) 09:43:04.14 ID:Z85pgJ+50
優勝争いとかで壊れるならまだしも
Bクラスで壊れていくのが辛い
Bクラスで壊れていくのが辛い
53 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ef94-z4py [2001:268:99f0:2e43:*]) :2025/08/18(月) 09:47:53.23 ID:LfJjHDNE0
西口壊れた2022あたりと全く同じ流れだよな
55 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7f30-F95I [106.184.136.102]) :2025/08/18(月) 10:06:28.17 ID:yyJu8Ocm0
この先発陣で4位、CS争いできてるの奇跡やろ
12球団最低の先発やぞ
むしろ優秀な首脳陣に思えてきた
12球団最低の先発やぞ
むしろ優秀な首脳陣に思えてきた
56 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db93-JLId [2400:4053:4a3:1700:*]) :2025/08/18(月) 10:16:31.62 ID:WRbmybpL0
今年のような運用じゃ何人投手取っても育たないし壊されて終わりだよ
78 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1b84-Jg7O [60.158.169.55]) :2025/08/18(月) 13:21:56.04 ID:nwyvFtWl0
わたなべしょうた
今期絶望
クリ−ニング手術
今期絶望
クリ−ニング手術
4 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 66da-fS6U [2402:6b00:c25c:cd00:*]) :2025/08/18(月) 19:12:13.59 ID:EVTOt51S0
8 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1742-L2+/ [2400:2200:5d3:d95f:*]) :2025/08/18(月) 19:20:05.58 ID:0w8ogrTd0
>>4
消化試合なのに中継ぎ使い過ぎだって昨年言われてたよな
消化試合なのに中継ぎ使い過ぎだって昨年言われてたよな
11 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6fff-PbCd [122.131.24.0]) :2025/08/18(月) 19:33:12.74 ID:u1k4GvCY0
>>4
野球やってりゃねずみができるのは仕方ないよ
トミージョン手術が必要とかじゃなくてよかった
野球やってりゃねずみができるのは仕方ないよ
トミージョン手術が必要とかじゃなくてよかった
9 どうですか解説の名無しさん (アウアウ Sa4b-YAjS [124.209.70.193]) :2025/08/18(月) 19:23:16.20 ID:2ivgIOYta
中継ぎはいつダメになるか分からんな
10 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2a64-zJwz [125.14.181.175]) :2025/08/18(月) 19:30:34.15 ID:st8i6c9A0
いつも神奈川県内の病院じゃね?
どこなんだろ
どこなんだろ
13 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3ead-Ymbz [240a:6b:f90:602a:*]) :2025/08/18(月) 19:46:35.24 ID:LSXVjBCi0
宋は今月復帰だよな
中継ぎピンチだし早く帰って来てほしい
中継ぎピンチだし早く帰って来てほしい
115 名無しさん@おーぷん :2025/08/18(月) 09:46:16.00 ID:Bi.tb.L28
116 名無しさん@おーぷん :2025/08/18(月) 09:59:38.00 ID:y2.1w.L17
今後は離脱者が増えていくことは想像に難くない
育成失敗の被害者やね
6年やって2軍で育成に失敗、1軍では雑な起用で負担を増やす
やはり石井貴さんには退陣いただかなくてはならんわ
手腕どうこうではなく結果がこうな以上は当然
育成失敗の被害者やね
6年やって2軍で育成に失敗、1軍では雑な起用で負担を増やす
やはり石井貴さんには退陣いただかなくてはならんわ
手腕どうこうではなく結果がこうな以上は当然
117 名無しさん@おーぷん :2025/08/18(月) 17:42:11.00 ID:wD.sp.L1
支配下70人で投手36人は多くも少なくもない。来季は病み上がりで連投できん投手多くなるわね
今の先発はイニング食えんし、量産型右腕入れても上積みにならんし、高いがFA補強しかなさそうやね
今の先発はイニング食えんし、量産型右腕入れても上積みにならんし、高いがFA補強しかなさそうやね
118 名無しさん@おーぷん :2025/08/18(月) 20:29:10.00 ID:f7.6j.L21
さすがに2年で100登板は無理があったか
119 名無しさん@おーぷん :2025/08/18(月) 21:00:33.00 ID:Nq.sl.L8
みゃーもりもわっぴーも初年度の登板過多も影響あると思う(二人とも途中から出てきたからなおさらペースが)
そうか
やっぱりダメだったか...
登板ないのに気づいた時にひょっとしたらとは思ったが先発調整していないかなと淡い期待を抱いたんだけれども
ゆっくり治して来年万全な形で帰ってきてほしい
やっぱりダメだったか...
登板ないのに気づいた時にひょっとしたらとは思ったが先発調整していないかなと淡い期待を抱いたんだけれども
ゆっくり治して来年万全な形で帰ってきてほしい



コメントする