(出典 www.nikkansports.com)






560
どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f50c-oFeZ [2001:268:9aff:e716:*]) :2025/09/22(月) 06:21:27.70 ID:D5JDd3Wx0
ファーム見ても碌なのがいないな。
どうすんのこれ?




578 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d961-TJrj [2400:2200:781:e5d8:*]) :2025/09/22(月) 10:48:46.96 ID:WTsXamEg0
パリーグ球団別、先発投球回

日本ハム 850.2回
ソフトバンク 808.2回
西武 800回
オリックス 751.2回
ロッテ 766.2回
楽天 694.1回

579 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9e52-TJrj [2400:2200:4a4:71c6:*]) :2025/09/22(月) 10:50:00.08 ID:Jx9oqYjb0
瀧中とか藤井とか球速ない三振も取れない運だけで抑えてたピッチャー先発にするのやめません?

WARマイナスってなんだよ

588 どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd12-dW12 [1.75.233.75]) :2025/09/22(月) 12:20:32.02 ID:Q/U1M9lud
石井は7年間で先発を全く育てられなかった責任を取ってGM辞めろ
内1人だろ育ったのって
後は楽天式魔改造でドラフト時より劣化していく一方だろ

590 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f1af-X2Ee [2001:268:c209:1b5c:*]) :2025/09/22(月) 12:34:18.54 ID:UgqUrW4z0
>>588
前任も則本だけ定期

598 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ adf8-ucJs [240f:53:574b:1:*]) :2025/09/22(月) 13:38:44.55 ID:GEb7Ark70
ヤフーレが絶命で練習してたらしいが西口先発調整じゃないならコンディション不良が確定やん

599 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b6ec-Qsx9 [2001:268:d251:16c9:*]) :2025/09/22(月) 13:40:20.43 ID:DWoqaJjL0
だからコン不って河北が言ってただろ

613 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3609-xmgd [175.177.41.24]) :2025/09/22(月) 15:18:59.54 ID:8iZCJAXL0
合流してるのはヤフーレだけ?瀧中は?

615 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82f1-4Mle [2001:268:9bd6:4adb:* [上級国民]]) :2025/09/22(月) 15:22:34.94 ID:hi0WpiHU0
え?あの成績でヤフーレ合流 ?あほくさ

616 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3609-xmgd [175.177.41.24]) :2025/09/22(月) 15:25:43.35 ID:8iZCJAXL0
あ瀧中もいるのね
じゃやっぱり古謝荘司藤井をオリックスに当てる感じですね

617 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d9e1-0aFZ [2001:268:7252:8dd5:*]) :2025/09/22(月) 15:25:54.22 ID:09tUeoj00
他にあげる投手がいればな

対案も提示せずひたすら文句言う奴は何なら満足するんだろうなと思う。
会社でも良くいる上司や環境に文句言って対案も出さない仕事出来ないタイプ

620 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b6c5-Qsx9 [2001:268:d251:16c9:*]) :2025/09/22(月) 15:45:03.96 ID:DWoqaJjL0
実際代わりがいないから岸が投げなきゃいけないし藤井も落とせない
来年のドラフトだけじゃどうもならないよこの薄さは

622 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3609-wBym [175.177.44.251]) :2025/09/22(月) 15:55:36.69 ID:qwXzS60U0
ハムの達が相手選んでると言われたらハワードも同じなんだよな
今回初めてソフトバンク戦で 初回からストレート一本で来るこの打線に通用するのか

625 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5ee8-VfWQ [153.134.126.154]) :2025/09/22(月) 16:13:25.83 ID:FaesFVhR0
いよいよ仙台胴上げしかなくなってきた

626 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f60b-u4H5 [2400:4053:1c20:2b00:*]) :2025/09/22(月) 16:23:17.07 ID:yCI795IN0
>>625
内ヤフーレ瀧中で阻止するよ

639 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f60b-u4H5 [2400:4053:1c20:2b00:*]) :2025/09/22(月) 17:30:35.24 ID:yCI795IN0
モイネロ大関東浜
内ヤフーレ瀧中

・・・。

640 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8208-2WlH [2001:268:d2df:b63a:*]) :2025/09/22(月) 17:31:48.65 ID:HRvOueEd0
ソフトバンクはハムみたいに焦る必要ないし普通に中6でモイネロ大関でしょうな

659 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82f4-X2Ee [2001:268:c202:2d:*]) :2025/09/22(月) 18:26:14.60 ID:tF2zqm2j0
金満絶Pで優勝とかほざいているけど、パで唯一の五分チームなの忘れていませんかね

バカにしている金満戦の瀧中はサイヤング投手並みだし、今回は登板しないけど岸や内にも抑えられている
古謝も昨年と今年1回ずつ炎上はしたけど、基本は瀧中レベルで抑えているのに

仮に優勝できても、M1から金満・ハム共に負けての情けない優勝だろw

724 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8d50-wBym [210.224.227.162]) :2025/09/22(月) 20:40:27.59 ID:C0aPL79h0
ホークスがオリ3タテするの前提で首の皮とか言ってたのに
逆に3タテされたら首の皮切れるやないかーい
他力本願はやっぱだめやね

732 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0184-p2ny [126.77.45.205]) :2025/09/22(月) 20:48:53.38 ID:CB4C9N5/0
三木はクビでもいいけど三木じゃなくてもこの先発で3位とか無理だけどな

737 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8966-0aFZ [220.148.117.132]) :2025/09/22(月) 20:52:09.19 ID:79oEAE6l0
オリが勝手に沈んでいくならうちがCS行きますよってだけで、本気でオリより楽天の方が強いと思ってるやつなんかいないしな
いないよな?

743 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d9d7-1rsL [240a:61:11d5:fa6f:*]) :2025/09/22(月) 20:55:17.55 ID:PQgLSWWc0
>>737
試合見てない奴は今の惨状も全く見てないからそう思ってるっぽいんだよね

742 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f694-hUV3 [240d:0:441a:2300:*]) :2025/09/22(月) 20:55:09.11 ID:soSA/DAy0
まだ自力csあるよー

758 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e550-qedc [106.155.165.250]) :2025/09/22(月) 21:09:41.60 ID:Z7fjEMyU0
シーズン最終盤にこれくらい奮起しないとAクラスにはなれないのよね

764 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8d50-wBym [210.224.227.162]) :2025/09/22(月) 21:11:02.39 ID:C0aPL79h0
流石に終戦
いやまあそもそもエース早川を昇格させて打ち込まれたあたりで終戦してたとも言えるが…

770 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f9a0-Wrwo [150.249.201.232]) :2025/09/22(月) 21:12:09.12 ID:BKP3yoyA0
4.5G差
これはもうCS確率5%くらいになってそう

779 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d96f-h//E [2001:268:d285:7340:*]) :2025/09/22(月) 21:16:26.94 ID:LjoAj5uH0
>>770
なんとまだ9%もあるらしい
公の優勝確率より上なのは草生える

(出典 i.imgur.com)

781 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 69e8-a51R [240a:61:5005:d78f:*]) :2025/09/22(月) 21:18:45.55 ID:0BAtHWrD0
>>779
直接対決が4試合残ってるからかな
バンクハムはあと1試合しかないし

782 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f9a0-Wrwo [150.249.201.232]) :2025/09/22(月) 21:19:28.93 ID:BKP3yoyA0
>>779
これ1試合終了時点だしまた下がってるだろ🙄

771 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f589-Qsx9 [240b:251:95c0:1f00:*]) :2025/09/22(月) 21:13:04.31 ID:urRfG5C+0
とりあえず怪我しないで終わってくれ

774 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f60b-u4H5 [2400:4053:1c20:2b00:*]) :2025/09/22(月) 21:14:46.49 ID:yCI795IN0
もう西口は使わない方が良いんじゃね?

777 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 822b-zNUK [2001:268:d2df:b63a:*]) :2025/09/22(月) 21:16:23.13 ID:HRvOueEd0
>>774
もう無理させる必要ないよな
どう考えても届かんし

780 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8d50-wBym [210.224.227.162]) :2025/09/22(月) 21:17:15.24 ID:C0aPL79h0
4.5ゲーム差で9%?ウソだろ?
体感0.1%くらいだわ

784 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f6e8-EBWS [240a:61:5097:b374:*]) :2025/09/22(月) 21:20:06.05 ID:5alko5gA0
オリックスは苦手ソフトバンク戦をたくさん残しているから楽天有利(キリッとは何だったのか

786 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f9a0-Wrwo [150.249.201.232]) :2025/09/22(月) 21:21:15.13 ID:BKP3yoyA0
8連戦で5回投げ切る先発が何人いるか見ものだな
海外で賭けられてそう

790 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f589-Qsx9 [240b:251:95c0:1f00:*]) :2025/09/22(月) 21:23:52.15 ID:urRfG5C+0
CSより5位転落の可能性のほうが地味に高いんだな

793 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f170-JL2i [240a:61:1154:a628:*]) :2025/09/22(月) 21:24:43.66 ID:/j2DM5T80
こっからCS行けるならあの時の直対とっくに勝ってるわみたいなシーズンを繰り返している

800 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0184-p2ny [126.77.45.205]) :2025/09/22(月) 21:27:17.42 ID:CB4C9N5/0
絶対的エースがいるチームは大型連敗しないのといっしょで
楽天ていつ炎上してもおかしくない先発ばかりだから連勝がすぐ止まるんだよな

823 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f694-hUV3 [240d:0:441a:2300:*]) :2025/09/22(月) 21:47:35.28 ID:soSA/DAy0
最短で26日が終戦らしい
きっと10月まで伸ばしてくれるはず



岸瀧中は引き続き頑張ってもらうしかないがヤフーレか...
もう来年いないことが濃厚な投手を先発起用せざるを得ないところがなあ…
そもそも二軍戦登板すら本当はないくらいのこのところの結果なのだが
何年同じ失敗を繰り返すのか
ただ正直ヤフーレを呼ばないといけないほど選手がいないのよね
まあ今となってはどうしようもない
やれるだけやってもらうのみ