オリックスは16日、26年シーズンに向けて本拠地・京セラドームの人工芝を新たに張り替えることを発表した。
今月14日から既に改修工事が始まっており、同28日に完了予定。京セラの人工芝が更新されるのは18年以来8年ぶり。
人工芝は18年と同様にミズノ株式会社の野球専用人工芝「MS Craft Baseball Turf(エムエスベースボールターフ)」を採用。グラウンドデザインも変更され、グラウンド全体がブラウンで縁取られ、ピッチャーマウンド・ベース周り以外のフィールド部分をグリーンで統一する。
張り替えられた人工芝は、3月2日のWBC強化試合(阪神対韓国、オリックス対侍ジャパン)で初披露となる。
オリックスも球場改修か
…これ開幕戦もぶっつけ本番で改修した球場でやらなあかんじゃん
元と同じミズノ製のようだから人工芝改修でそこまで大きな影響出ないとは思うけれど
楽天守備陣大変だな
みんな頑張れ
【オリックス本拠地京セラドーム大阪の人工芝8年ぶり張り替え 球団発表 ミズノの野球専用人工芝"MS Craft Baseball Turf"採用 2/14から改修 2/28完了予定 3/2WBC強化試合で初披露】の続きを読む


