今季は6試合に登板し、4勝0敗、防御率1・53の成績を残しているが、1軍では7月1日ロッテ戦(楽天モバイルパーク)で登板したのが最後だ。前回は7日のイースタン・リーグ巨人戦(石巻)で5回途中90球、5安打2失点。徐々に球数を増やすなど離脱後は慎重に調整してきた。
ハワードは「久しぶりにバッター相手に投げたときはかなりワクワクした気持ちもありましたし、とても久しぶりだったので、ゲームの中でもっともっと改善しないといけないところもあった。ゲームの感覚とかも取り戻していけたらなと思う」と話した。
次カードのロッテ4連戦(楽天モバイルパーク)で先発する可能性もありそうだ。チームはCS進出へ負けられない戦いが続くが「勝ちに貢献できるように、それが自分にできるすべてだと思うので、勝ちに貢献できるように頑張ります」と力を込めた。
離脱の原因なんだったんだろうなあ
まあギリギリよく戻ってきてくれた
二軍戦見ているとまだコントロールにバラつきがありそうだけれども前回登板からどれだけ修正できたかだな
【ハワードが約2ヶ月ぶり一軍合流 7日二軍戦登板4.2回90球2失点 12日からの対ロッテ戦先発へ「Try Win」】の続きを読む

